全国社会福祉協議会のホームページです

HOME >> 福祉の仕事

福祉の仕事

「福祉のお仕事」〜福祉職場の求人情報〜

中央福祉人材センターが全国の福祉人材センター・バンクの協力を得て運営する「福祉のお仕事」ホームページでは、福祉職場の求人情報、福祉職場の仕事内容、福祉関係の資格制度、求人・求職の動向等の情報を提供しています。また、全国の福祉人材センター・バンクの連絡先を知ることができます。「福祉のお仕事」ホームページには、下記のリンクボタンから移動することができます。

「福祉のお仕事」ホームページへ移動する

 

福祉の仕事をお探しの方へ

 

福祉の人材を募集をしている方へ

働きやすく、やりがいの感じられる「ふくしの仕事」〜福祉職場のワーク・ライフ・バランスの推進〜

全社協・政策委員会では、全国の社会福祉法人・福祉施設、社協等において、働く人たちが、福祉に「やりがい」を実感し、それぞれの専門性を活かしていきいきと活躍することができる職場づくりを進めています。

「働きやすく、やりがいの感じられるふくしの仕事」ホームページでは、福祉の職場におけるワーク・ライフ・バランスの推進の必要性、その手順や実践事例などについて広報するとともに、みなさまの職場における特徴ある雇用制度・条件、働きやすいやりがいの持てる職場づくりへの創意工夫、アイディアなどの取り組みを募集しています。

「働きやすく、やりがいの感じられるふくしの仕事」ホームページには、下記のリンクボタンから移動することができます。

「働きやすく、やりがいの感じられるふくしの仕事」ホームページへ移動する

 

↑上へ戻る

<<HOME(トップページに戻る)