このページの先頭ですサイトメニューここから

このページの本文へ移動

ふれあいネットワーク 社会福祉法人 全国社会福祉協議会

close

サイトメニューここまで

本文ここから

職員採用案内

全国社会福祉協議会とは

よりよい福祉社会に向けた仕組みづくり・体制づくり

政策提言活動、調査研究活動

現場の声を制度に反映させるための取り組み

現場の声を制度に反映させるため、各種の調査研究結果に基づいた政策の提言を行い、現場と国との橋渡しをしています。

社会福祉施設サービスの充実

社会福祉施設の運営支援

各種社会福祉施設の全国組織を通じて、社会福祉施設における福祉サービスを、向上させるよう取り組んでいます。

社会福祉施設・在宅事業等組織(全社協・分野別組織のホームページ(リンク集))

社会福祉法人の経営支援

「全国社会福祉法人経営者協議会」を通じて社会福祉法人の経営を支援し、安定した質の高い福祉サービスが提供されるよう取り組んでいます。

新規ウインドウで開きます。全国社会福祉法人経営者協議会

福祉人材の養成と確保

有資格者の育成

国家資格である「社会福祉士」を始め、社会福祉分野の専門資格取得をめざす方向けの講習会を、数多く開催しています。

新規ウインドウで開きます。ロフォス湘南(全社協 中央福祉学院)

福祉専門職の養成・生涯教育

ホームヘルパーや保育士等の福祉専門職による全国組織を通じて、その養成や生涯教育を進めています。

福祉職場の紹介、人材の確保

「福祉人材センター」を拠点として、求人・求職のマッチング支援を行うとともに、働く人にとって魅力ある業界づくりを進めています。

新規ウインドウで開きます。福祉のお仕事

本文ここまで