通所予防教室

ふまねっと運動 本日より開始!!

本日(8/26)より、ふまねっと運動を行いました。
何度かやったことのある方、今日が初めての方・・・時間は短いですが、気をつけて歩くことに集中して楽しく運動しました♪♪♪

終わってからの参加者より『ちゃんと出来るか心配だったけど、やってみると楽しかったぁ~』『これなら、毎週やってもいい!!』など感想を頂き、笑顔も多く見られました。

今後も活動をしていきますのでご期待下さい!!


▲ページトップへ戻る

近日、ふまねっと運動を実施予定♪

「ふまねっと」を安全に導入し、地域社会に貢献できるよう「ふまねっとサポーター養成講習に通所予防教室職員3名が参加してきました。

練習してしっかりと流れをマスターして通所予防教室で安全に楽しくふまねっと運動を行って行きたいと思います。

*今後も、通所教室では、「ふまねっと」はもちろん、幅広いレクリェーションを取り揃えて、参加者の方々をお待ちしております!!


▲ページトップへ戻る

「ふまねっと運動」とは?

50センチ四方の大きなマス目でできた“あみ”を床に敷き、その“あみ”を踏まないように歩く運動です。
足があみにからまないように気を付けて足を上げ下ろしし、あみを踏んでないか注意深く歩くことにより歩行機能の改善や認知機能の改善に効果がある運動です。


▲ページトップへ戻る